BLOG / ブログ

  • 2020.08.17

    とある10の物語

    とある10の物語
    -物語が生まれるノートに記す
    うつくしき表現者たちのそれぞれの物語-
     
    未草さん
     
    【 人生を綴るノート vol.2 】
     
    妻の誕生日。
    昨晩は丘の上の草原で毛布を広げ、
    家族で川の字になり夜空を見上げた。
    流れ星、20個くらい見ただろうか。
    そんなささやかな時間が胸に染みた。
     
    思い返せば若い頃は、電気、水道、ガス
    全て止められるような暮らしだった。
    いくらかましになったところで
    今の土地に出会い購入したので
    苦しさはその後も長く続いた。
     
    妻にまともに服を買ってあげられるように
    なったのはずっと後になってから。
    過去に一度だけ「人前で着る服がない…」
    と静かに涙を零したのを見た時は
    胸が締めつけられた。
     
    今年から始めた”人生を綴るノート”の
    一頁目はこの写真を貼ることに決めた。
     
    友人が作ってくれたウェディングドレスに
    妻が身を包んだ瞬間。
    いつまでも忘れないでいたい。
     
    2020.8.15
     
     
     

Copyright © TAKAYAMA LETTERPRESS All Rights Reserved.