BLOG / ブログ

  • 2021.06.30

    とある10の物語

    とある10の物語
    -物語が生まれるノートに記す
    うつくしき表現者たちのそれぞれの物語-

    shandi nivas cafe’ さん

    「幸せに満ちている」
    この美しい地球という星に生まれ、愛する家族や友人達と共に過ごすこと。
    美しい空気、草や木、森、山、川、湖、海、空。
    すべてが美しく、愛に溢れている。
    健康で毎日を笑って過ごし、太陽の暖かい光を浴びる。
    私は今、十分に満たされている。
    明日も明後日も、1年後も10年後も。
    山々に囲まれた小さな集落。
    トドマツやカラマツのアプローチを抜けると、三角屋根の小さな家と小屋が建っている。
    小さな池には美しい蓮の花が咲き、心を癒やしてくれる。
    敷地内には小川が流れ、大好きな水の流れる音を聴きながら毎日を過ごす。
    そして、大切な人はいつも私のそばで微笑んでいる。
    虫や鳥や動物達と共存し、畑で育てた野菜や果実を食べ、生きていることの有り難さ、尊さを学び、生命を全うして人生を終える時、私の人生はこれで良かったのだと、幸せだったと、心から思える様な人生にしたい。
    生き方も考え方もシンプルでいい。
    今この瞬間を幸せだと感じることが、1番の幸せなのだから。

    2021.6.28

    #高山活版室
    #物語が生まれるノート
    #とある10の物語

     

Copyright © TAKAYAMA LETTERPRESS All Rights Reserved.